不安とワクワク

無職になる日が近づいています。
いろいろありましたが・・・
退職準備は順調に進んでおりますw
まだ戦闘中の方もいますけど・・・汗

通常の業務のほうは、結構詰まってきてます。
月末は毎月カオスになってるなww
まぁそれももう・・・終わるんだ。

退職後は失業保険を受給しながら就職活動を行う予定です。
体調もあまりよくないので体に負担がかからぬよう職を探します。

あぁ・・・整体行きたいわ~

とび森やりたいわ~

スポンサーサイト



今日から仕事よん( ・∀・)

ふぃ~
今日からお仕事はじまりました。

いつもは毎年恒例の社員全員で初詣!というのがあったのですが
今年は無しになりました。
(お守りの処分どうしよう・・・)

まぁ・・・もう6日ですしねぇ~
しかし、今回の休みは長かった!
逆に長すぎて何していいか分からず飽きてしまったという方もいました。

今日の業務は思いのほか少なかった。
もっと更新関係モッサリきてるかと思ったらそうでもなかったです。
来週あたりから結構きそうな予感・・・。

うーむ、それも最後になると思うと何だかなぁ~。+゚(ノД`゚)゚+。

てか退職準備、何にもしてないけど大丈夫なのか。。。

まだまだ不安は続く・・・。

風邪ひきました

オタクの皆様、こんばんは。
長かった正月休みも今日で終わり。
明日からは仕事です・・・。

実は昨日からのどの痛みがひどく、せきは出ませんが
たんがからんでて呼吸がちゃんとできない状態が続き、あまり眠れませんでした。
熱はないようですが関節が痛くなったり、寒気がしたりします。
風邪をひいてしまったようです。

しかし、今日は午後から美容室にカットの予約をしていたので
フラフラしながら外出することに・・・。
明日からまた忙しくなりそうなので
休みのうちに切りに行ったほうが良いでしょう。

美容室はいつもの倍混んでおりました。。。
オイラ半分寝てました。。。
天井から吊るされているモニタにFF7AC映ってて気になって仕方なかったww

散髪を終えてからは近所のスーパーと薬局へ。
風邪薬とマスクを買いました。

晩飯はキムチ鍋うどん。
誰も看病してくれないので自分で調理します(涙)
具合が悪いときはやっぱりうどんですよね♪

あぁ・・・一番の幸せは「健康であること」なんだろうなぁ~
2013年は病気や怪我なく健康でありたい。

バニーポンチョ
誕生日プレゼントにいただいたバニーポンチョ♪

お正月の思い出♪エヴァ展行ってきたぜぇ~

大晦日は毎年恒例のガキつかみながらチキンラーメン、
そして年越し蕎麦はどんべぇでしたが・・・

元旦の夜、地元の戦友N氏がやってきました!

元旦の晩飯
晩飯はキムチ鍋だぜぇ~
白菜とニラは必須。
電気鍋あればしゃぶしゃぶ鍋パーチーできるんだがなぁ・・・。

寝る前にオーズ+電王のライダー映画鑑賞。
映画館で見た時、アンクとモモタロスに爆笑したわww

次の日は北海道神宮で初詣~♪
2日ということで、もう円山公園駅から人がモッサリ!
迷子になるレベルです。
北海道神宮
拝路を通ってようやく到着。
うーむ、すげぇ混んでる。
みんな神頼み~www

初詣

お賽銭投げたあとは小物おみくじを引きにいきました。

おみくじ
気になる中身は・・・?!

小吉
小吉!!!www

N氏も同じく小吉でした。
微妙な結果となってしまいました。
(確か去年は中吉か末吉だった気がする)

絵馬
痛絵馬を探してみたけど無かった。

神社内にある六花亭でお餅とお茶無料配布してるから
並んでいただきました♪
(写真は無いです。ごめんなさい)

お参り後は、エヴァ展見るためファクトリーを目指します。
円山公園駅へ戻ります。

冬の円山公園
冬の円山公園。

雪だるま
誰かが作った雪だるま。
小さくてかわゆい。


札幌ファクトリー到着!
エヴァンゲリオン展はレンガ館でやってるよ。

・・・と、その前に腹ごしらえ。
寒いのでラーメンを食べました。
久楽ラーメン
濃厚な味噌ラーメン。油っぽくないので食べやすい。
久楽ラーメン2
美味しかったのでまた食べに行きたいな。
久楽ラーメン3
ラーメン後はいよいよ目当てのエヴァ展へ!


エヴァ展
基本的には写真撮影NGですが、アトラクションやフィギュアは撮影OKです。
エヴァ展初号機
入り口付近にも槍(?)と初号機がいます。

綾波レイ年賀状
オイラは綾波派ですww

ヤシマ作戦
ヤシマ作戦概要。
ここは撮影OKなようです。

綾波レイ
綾波フィギュア発見。
羨ましいスタイルである。
しかし微妙に顔が違うような・・・汗

ヤシマ作戦アトラクション
?!・・・
なんかすごいのあるしww

ヤシマ作戦概要
ヤシマ作戦のアトラクションだそうです。
N氏チャレンジしてて見事命中!
ミサトさんに褒められてたぜwww

エヴァ展アトラクション
他のお客さんもチャレンジしてましたw
アスカコスのおねーさんもいますよw

ヤシマ作戦2
ぐさーっ

ゲンドウ
ゲンドウの等身大フィギュアがあります。
隣に座って一緒に撮影可能。
手袋とメガネも置いてあったww
是非、同じポーズで撮影を!

謎の盾
謎の盾。

ブルーウォーターにしか見えん
ブルーウォーターにしか見えんww

エヴァプリクラ
エヴァのプリクラ機もありました。
テンションの高いカップルが楽しそうに撮ってたわww

タリーズコーヒー
タリーズで休憩♪
あそこの店員さんいつも感じ良いですww

この後は大通徘徊。
ジーユーにてN氏、春服を購入。
次の合コンは完璧だなw

にしてもg.u.はホント安いな。
貧乏人の見方ですよねー

そろそろ通常モードで( ・∀・)

正月休みも後半。
そろそろ通常モードに切り替えです。

今日はちょっと仕事絡みの用事で札幌駅方面へ。
(3日連続でサツエキ行くのは珍しいな)

用を済ませた後、お腹がすいたので昼飯を食べる事に。。。
ちょうど昼時のためどこも並んでいる。
パスタスイッチ入ったからパセオの五右衛門いったけどすげーならんでるし。
途方にくれてアスティのほうさまよってみたらなんと!!!
ゆであげのスパゲティ五右衛門
アスティの地下にも五右衛門がっ!!!
全然しらんかったわい。

五右衛門パスタ
アボカドのジェノバ風パスタ食った。
うましww

腹ごしらえした後は、エスタ徘徊。
どこもセール中だったが、特に気に入ったものはなかった。
ゲーセンいったらまたキュアハッピーPFあって10回くらい挑戦したが結局ゲットならず・・・OTL
景品であのクオリティは素晴らしいと思う。

ショックなのでテンション上げるためにステラ内にある島村楽器へ。
電子ドラム見に行ってきたww(*´∀`*)

私が購入したいと思ってるのはローランドのV-Drums(TD-15K-S)という電子ドラム。
価格は・・・ まぁ普通に高いですwww
じろじろ見てたら店員さんにさわって叩けますよって言われた。
恥ずかしいので逃亡しました。
バイクの夢は当分叶いそうにないので、ドラマーになろうと思います。

楽器屋を徘徊後はヒトカラしようと思って駅裏の歌屋いったら
モッサリ混んでた!!ww
正月だしセールやってるから空いてるだろうと思ったのに。。。
1時間待ちとか そんくらいのレベルっぽいので帰宅。

はぁーっ・・・それにしても何故オイラは金のかかるものを趣味にしたがるんだぁ・・・OTL
もっと稼げるようにならんとなぁ~
年末年始、結構散財しちまったし・・・当分節約だっ!!
新しい電子レンジ(オーブン)も買っちゃったしねぇ( ゜∀゜ )

謹賀新年

2013blog_nenga.jpg
あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願いいたします!
(あまり更新してませんが・・・汗)

2013年はじまりましたね~
世間は正月モードですが何故か実感ないんだよな(汗)
ガキつかもマンネリ化してて面白みなくなってるし。

年末バタバタで更新できませんでした。ごめんなさいorz
2012年の主な出来事をまとめてみたよ!( ・∀・)

・鍵無くしたので正月は引きこもり
・FF13-2やってた
・10年ぶりに恩師と会った
・会社の上司が結婚。結婚式に出席
・北の土偶展+百年忌念塔行った
・ヒーロー大戦が運動会だった件
・M氏お泊り
・AliceNine中毒
・ライブ2回参戦
・音羽姉さまお泊り
・パソコン自作+PC周りリニュ
・バイク熱ヒートアップ
・ツーリストトロフィー買ったけど操作むずくて放置
・ビリーズブートキャンプ
・網走潮干狩りキャンプ
・高校時代の友人が出産
・デザインコンペ応募
・PSVita購入+ペルソナ4G
・会社のモロモロ問題
・体調不良
・やばいカウントダウン開始
・高校時代のクラスメイトが結婚
・親戚の叔父死去


正直あまり良いことなかったな・・・(´;ω;`)
仕事がらみのことで悪い事多かったしねぇ~
今年はどうなることやら・・・。

まずは退職と転職か・・・!!

あ、年賀状ですがプリンタインク切れのため少々遅れます。
申し訳ないです。。。
リンク
最近の記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
あなたへのおすすめ
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

とび森 村について
ふうと村マップ

▲村名:ふうと村

shotaro

▲村長:しょうたろう


--[サブプレイヤー3名]--

Philip

▲フィリップ君

akiko

▲あきこちゃん

majiro

▲まじろちゃん


◆時間変更:時差あり。

夢番地公開してます。特産物はオレンジ。

◆夢番地:2100-1945-2895
1C00-0015-709A

【村の状況】

現在は、ほぼ放置状態です。


◆My Town:ふうと村
◆Mayor:しょうたろう
◆Dream Town Code:2100-1945-2895
1C00-0015-709A

※アプデに伴い、夢番地変更。
管理人プロフィール

IKULA

  • Author:IKULA
  • ▼管理人プロフィール▼
    →内容古いけど見る?

    腱鞘炎慢性化、不眠症、その他体調不良で悩んでいる中年。人生に疲れてきている。そろそろ身辺整理を検討。FF7リメイク版発売まで頑張って生きられるだろうか。

    ※当ブログに掲載されているゲームのスクリーンショット、画像等の著作権は、各ゲームの開発元、運営元に帰属。
月別アーカイブ