【とび森】感動の再会(その2)マイクに会ってきたぜぇ~

先月、すぎさわ村に引っ越したマイクに会ってきました♪
皆、夜のテンションでおかしかったw


土曜の夜だったからか通信エラーでまくりで
なかなかつながらず・・・汗

試しに、一緒にすぎさわ村へ行こうとしていたコウガ村長の村に行くことになり
早速改札を開けてもらった。
こちらは通信エラーにならず、すぐに列車がきました。

なんだろう・・・もしかして拒否られてるんかwww
すぎさわ村なだけにwww

外灯募金
オウゴンキシ村到着。
どうやら外灯を建設中らしく、金ないから募金してくれといわれたww
(オイラこの間も噴水募金したぞww)

にだんざか
トキオの家いったら、にだんざか流れてた♪いい曲♪

ゆうめいなきのこ
コウガ村長が、きのこ拾ったけどこれ何に使うんや?言うから
食べさせてみたww

アップル邸襲撃01
恒例(?)のアップル邸襲撃w

アップル邸襲撃02
皆、夜のテンションwww

アップル邸襲撃03
アップルかわえぇ~////

何かを捕獲したようです
コウガ村長が何かを捕獲したようです。(ホタルかな)
てか、さっき釣りに目覚めたから化石放置言うてたのに
なんでムシ網もってるんだよww



追記に続く

▼ ▼ ▼

スポンサーサイト



【とび森】新たな住人、コワイ系タイプ「タイシ」が引っ越してきた!

いなほしでけた
先週木曜日の朝、引越しテロ対策のためのいなほしが出来上がってました♪

いなりギャラリー
つねきち来てるけどまだ開いてないw

村内をぐるっと回って
最後に役場周辺まできてビックリ・・・。

タイシご新居

またか!!また役場前か!!!ww


しかも・・・
隣のふみたろう邸と
きれいに並びやがってwww

タイシってどんな奴だよww
(※ググッてみました)

村長のストレスMAX
村長・・・
ストレスMAX!!!

こりゃないよぉ・・・。

熟睡中のタイシ
んで、次の日。。。
タイシはまだ寝てるようですので出直すことに。。。

オレはタイシ
村長「きいてねーよ!w」

まぁ家建てる場所は自由に選ぶのは有りだと思うけど
村長の許可なく引っ越してきて良いのだろうか・・・。


タイシ挨拶
しからば!

タイシの部屋
しっかしコイツの部屋・・・
インパクト大だなwww
何気にいいもん持ってんじゃんww


さぁ・・・どうなる
ふうと村!?

( 0w0;)

【とび森】ローン地獄脱出!村長がVIP会員になったぜぇ~

ローン地獄脱出
しょうたろう村長
最後のローン返済おわったああーww
(ぺりみホント愛想ねぇなw)

一生安心
その安心・・・
現実世界でもほしいわww

一生安心2
一生安心3
一生安心4
まだ他のプレイヤーのローンが残ってるがな・・・。
今のところ全プレイヤーの部屋の広さMAXにするつもりはないので
夜な夜な島に出稼ぎに行くことも減るでしょうw

ローン完済おめ
ローン完済おめ2
なんですって!?

ローン完済おめ3
ローン完済おめ3
増築MAX+ローン完済ということは
VIP会員か・・・!?

続きは追記でw

▼ ▼ ▼

【とび森】感動の再会!クロベエに会ってきたぜぇ~

ドクロ村到着
クロベエの引越し先のドクロ村、村長ユウキ様から「ロイヤルなポスト」が店頭におかれているとのご連絡をいただき、ドクロ村におじゃまさせていただくことになりました♪
クロベエにも会ってきましたよ!w

おじゃましますー
おじゃましますー

たぬきちに依頼
早速たぬきちのお店へ。。。

たぬきちに依頼2
よし!これでうちの村のほうの店にも
置かれていることでしょう。

アップルかわゆす
ドクロ村の住人はカワイイ子が多いのです♪

クロベエの家到着
クロベエの家到着!ドキドキ
家はドクロ村の和風ゾーンにあります。

クロベエが村にいる頃は、彼の家周辺を和風にする予定でしたが
そこまで手が回らなかったw

写真が多いので
続きは追記のほうに書きます汗


▼ ▼ ▼

【とび森】外観リフォーム祭り開催中w

ベスフレさんの村のたぬきハウジングに「ピンクのやね」がおいてたので
うちの村にも置いてもらいました。

屋根のリフォーム01

屋根のリフォーム02

屋根のリフォーム03
リフォームのパーツは日替わり+ランダムなので
次回いつ置いてもらえるかわからんのだ;;

次の日も同じものおいてる時もあれば
何ヶ月も置いてくれなかったりするので・・・汗


屋根のリフォーム04
自分の村にもどって、たぬきの店へ行ってみると・・・
屋根が先ほどお願いした「ピンクのやね」に変わっていました♪

お願いできるのは1点のみで、複数のパーツを置いてもらうことはできないようです。
他のパーツも置いてもらおうとしたら たぬきちにダメ言われたわw

屋根のリフォーム05
ちなみに、ピンクの屋根にリフォームしたのは
村長ではなく・・・
4番目の子、まじろちゃんのお家ですよ♪

ポストをロイヤルにしたいんだよな~
んで、VIP会員になったら黄金の屋根+壁に変えたい。

地下はカラオケルーム
まじろの家は現在ホテルになってます。
地下はカラオケルーム

ピンクの敷石
昨日、ココホイップ村のたぬきハウジング行ったらピンクの敷石おいてたので
こちらも発注依頼しました♪

コンクリ屋根

そして本日、
やっときましたコンクリの屋根!!!!




全然おいてくれないんだもん。。。涙

村長宅はこれで完成かな。
増築も完了してる(ローンはまだ未払いw)


ピンクのかべ
あきこの家の壁もリフォーム!
彼女の家の外観のかたちをどうするか悩み中。。。
まじろがお城タイプ選んじゃったし、どうしようかなー
フィリップは和風タイプにする予定なので
お屋敷タイプにしようかしら。。。


プレイヤー4人だと
キツイっすww




てか、増築ローン払ってなくても
外観リフォーム依頼できるの
知らなかったOTL



ローン払い終わらないとダメなんだとばかり思ってたよ><
増築とリフォームを同時に依頼はできないけどね。

【とび森】昨日のふうと村♪初通信!コウガ村長きたぜぇ~

紅蓮の弓矢(TVサイズver)を
ダウンロードしてしもうたw



めいよそんみん01
村徘徊してたらパロンチーノおじちゃんいた。

こ、これは・・・

めいよそんみん02


廃人バッジwww


プレイ時間が500時間を越えると
貰えるハッジです。

のりまき風邪
のりまきの家いったら様子がどうもおかしい。
風邪だなこりゃ。。。

おくすりを買ってもっていったよ♪
早く治るとイイネ~

のりまきの部屋の家具
のりまきの家具・・・
実はひそかに狙っているww
だらしないシリーズ欲しい!

そしてなんと!
地元の戦友N氏も
ついに3DSLL+とび森購入!


とび森プレイヤーが増えてくれて
オラは嬉しいぞおぉぉ~♪♪♪


コウガ村長到着

オウゴンキシ村 コウガ村長 到着~www

(趣味バレバレやんけwww)
一応テイルズとジョジョも提案したんだが・・・w
まさかコレでキタとは・・・!

見られてる
じー

また見られてる
部屋見られとるwww

すごい見られてる
めっちゃ見られとるwww

村長のベッドで就寝
村長のベッド占領されました。。。
てか、勝手に木を揺らすな!ww
オレンジとさくらんぼ採っただろww


お次は、あきこの家にて。
びーえる
コラコラwww

アカン
また村長浮気しとるwww
(浮気なのか・・・?汗)
しずえ や リリアン、やよい、マーサがいるのに!w

おそうぜ
ギャーwww
襲われるwww

けっこんしてください
照れる村長
うちの村長はHOMOじゃない!w(多分)

【とび森】(゚∀゚)キザ系住人のクロベエが引越しました!

村が明るくて
変な感じがしますねぇ~


夏至です
今日は夏至です。
村の広場では、しずえがブラインドグラスの配布を行っております。

ちなみに、まじろちゃんはアッシュフォード学園の制服を着ているよ(^^)

夏至顔出し看板
恒例の顔出し看板もあり!
(ブラインドグラスなんか微妙だw)



そして今日は・・・
もう一つ、イベントがあるのです。




クロベエ引越し01
あのクロベエが引越します!
(お客さん来るので、珍しく正装した村長ww)

クロベエ引越し02
クロベエ引越し03
クロベエ引越し04
写真集www
vol.3て・・・一体何冊あるんだよw

クロベエ引越し05
私も捨てました。。。


クロベエの引越し先は、特に決まっていなかったのですが
私のつぶやきを見つけてくださったドクロ村の村長 ユウキ様
勧誘していただくことになりました♪

ドクロ村村長登場
ドクロ村 村長 ユウキ様 到着~♪
か、かかかかわいいぃぃ~(*´∀`*)

お土産いただきました
お土産に おいしいモモをいただきました!
ありがとうございます!!

おいしいモモ
いただいたモモは住人に配布♪
村長の机にも飾ってます♪

そしてクロベエは・・・

クロベエもう引っ越してる


早っwww


マイクの時と同様、勧誘後はすぐ旅立っていきます。
彼なら次の村でも元気にやっていけるでしょう!w

さらば!クロベエ!!



そして・・・
今回、勧誘しにきてくださった村長さんの村「ドクロ村」ですが・・・
夢番地が公開されていたので、事前に行ってきました♪


▼続きは追記に書きます▼

【とび森】村の天気が悪い

広場の木がブロッコリー
広場の木がブロッコリーみたいになってました♪

ふみたろう追放したい
ふみたろう・・・早く追放したい。
コイツの家の位置もアレだが
普通に通行の邪魔なのよね;;

岩から鉱石たくさん
岩叩きまくってたら鉱石がポコポコでてきたw
マリオの1UP音鳴ってるしw

外観はお城
4番目の子の家、外観変えたぜ~w
にしても凄い天気だな。嵐だぜ~

おいしいオレンジできた
村長は暑いので甚平スタイルだぜ~
日焼け対策で黒子w

画像はAボタンおした後のものですが
おいしいオレンジが一つだけ木になってて驚いたw
肥料つかわなくてもできるんだな~

【iPhone5】Siriさんと会話してみた

オタの皆様こんばんは。
先日ガラケー卒業してiPhone5を購入した無職です。

iOSの音声アシストシステム「Siri」を使ってみたよ。

Siriとは「Speech Interpretation and Recognition Interface」
発話解析・認識インターフェースの略なんだとさ。byウィキ

ホームボタン長おしするとSiriが起動し
「ご用件は何でしょう?」とたずねてきます。

siri01.jpg
Siri「ご用件は何でしょう?」
郁羅「あなたは誰」
Siri「私の名前はSiriです」
郁羅「Siriは何ができるの」
Siri「以下のような指示ができます」

※画像には無いですが指示一覧が表示されます

Siriが認識できない言葉等を言うと
わからんからWebで検索するけ~?と言われます。

siri02.jpg
ご主人様とかお嬢様もイイよなw

siri03.jpg
今無職なんだ は 分からないようです。

siri04.jpg
あいさつには反応してくれます。

他にも色々会話してみた。
長いので追記にかいてます。

【とび森】カメヤマさん登場!ムシとり大会優勝したぜぇ~

龍騎OP
サトシが歌ってるようにしか聴こえん・・・w



ムシとり大会です
さて、6月からはムシとり大会が毎月開催されるらしい。
んで今日が初のムシとり大会だったわけですが・・・

カメヤマさん01
広場に行くとまた強烈個性的なキャラが居た。
カメヤマさん?あぁ・・・カメレオンか・・・
う、うーん・・・うおまさよりはマシかもw
(でも何かやばいオーラを感じるよ・・・)

カメヤマさん02
カメヤマさん03
カメヤマさん04
カメヤマさん05
9時から開催で18時までに珍しいムシ捕まえてくればOK
なんだ・・・つり大会みたいに指定されてるわけじゃないのか。
これなら島いって捕まえてくれば楽勝やんけw

カメヤマさん06
カメヤマさん07
昨日の晩に島で捕獲したノコギリクワガタをわたしてみた。
ヘラクレスもいたけどローン返済のためお金にしないといけないのだ。

カメヤマさん08
しずえかよww

カメヤマさん09
カメヤマさん10
う・・・この流れ・・・!?
もしやコイツも・・・www


カメヤマさん11
カメヤマさん12
カメヤマさん13
カメヤマさん14
カメヤマさん15
カメヤマさん16
あれ?食べないのかw
(撮影準備したのに・・・)

カメヤマさん17
4番目プレイヤーまじろちゃんも参加したよw
マルマルモルモル~♪
ちなみにまじろちゃんはコスプレが趣味なんだって。
今は 高町なのは(たまに変身後)のコスプレをしているよ。

カメヤマさん18
カメヤマさん19
カメヤマさん20
じゅるり



えっ(゚∀゚;)・・・!?




カメヤマさんのよだれ

こいつも食うのか!!?
そうなのか!!?
やはり食うのか!!?
食事目的か!!?


まぁ いいかw
うおまさみたいに その場で食いはじめて
しまいにゲップしやがったら殴りたくなるけどww

あ、優勝は村長でした♪(そりゃそうだろ・・・)
2位は まじろちゃんです。

( 0w0)ノ暑くなってきましたね

スマブラにWiifitトレーナー参戦・・・www
むらびとコワイヨー
色々大丈夫か任天堂。。。




サイクリング日和!!
北国にもようやく春がきました♪
とは言え、まだ夜は寒いんですけどねぇ;;
油断してると風邪ひきますよー


今日は元上司の会社へ行って打ち合わせとお互いの近況報告してきました。
場所が分かりづらく
迷子状態になったので電話して迎えにきてもらいました。
昨日の晩に突然電話がきて
業務が詰まっているので手伝って欲しいとのことでした。
結構急ぎの仕事で、金曜提出。

うーむ・・・今週どっか応募しようかと思ってたが
来週にするしかないなぁ。。。
私が退職後も諸々あったようですが(汗)
皆さん元気そうでよかったです。

オラもそろそろ職決めないと・・・
この調子だと7月も無職になりそうだw

とりあえずFF15を楽しみに生きるしかないよな・・・。

ベヒーモスこぇぇww
勝てる気がしないww


▼ふうと村の状況。

待合所でけた
待合所でけたー!
待合所というより、物置小屋的な扱いになってますがw

ナマズコレクション
村長のナマズコレクションw
略してナマコレ!
博物館2階に展示中です。

ガラケーからiPhone5に機種変更しました。

今までありがとう!
サイバーショットケータイ!!


入荷待ちになるくらい人気機種のわりには
すげー使いづらかったけどw


iPhoneをはじめよう
夜中の2時頃からWWDC開幕!
しかしiPhone5Sに関してはなんもでませんでしたね;;
MacProがまさかのゴミ箱でどうしようかとおもたw
いえ、別にいいんすよ。
これで安心して買いに行ける!と考え、早速行きましたauショップ。

iPhone5.jpg
i・P・h・o・n・e アイフォーン!
手前にあるガラケーは今までお世話になったサイバーショット携帯さん。
発売当時、かなりの人気機種で上司の知人ルートで
なんとか入手できたものです。
ソニー製の携帯が持てたので凄く嬉しかったなぁw

諸々設定したり必要なアプリインストールしてたら
バッテリーがなくなったw
やはりスマホはバッテリーすぐなくなるのね。
今後の課題ですね。

Apple製品の箱は美しい
アップル製品はパッケージも美しいのです。

homespot.jpg
auのWi-Fi HOME SPOT
スマホ購入者には無料でレンタルしてるそうです。
早速設置したけど、設定がうまくいかん;;
あとでもっかいいじってみよう。
見た目はスタイリッシュで良いねぇ~
昔からau製品はデザイン性が高くて好きです。


てか、機種変の手続きにすんげー時間かかったよ汗
オラの担当してくれたスタッフがね・・・
どうやら新人ぽかったらしく
必要ないプラン入れて手続き進めてしまったようです。

しまいに他の出来そうなスタッフがやってきて
結局、最初から手続きしなおしになりました(怒)

あと、ガラケーからiPhoneにアドレス帳の移行が従来のやり方ではできないらしく
auID取得して自分でサーバ上に保存しないとダメみたい。
IDは取得済みだったけど
パスワードが家かえらんと分からないのでその場で再設定して
サーバ上にアドレス帳のデータを保存しました。

新人スタッフ、この作業しないで手続き進めようとしてましたからね;;
もう少し勉強せなあかんと思うよ。。。
DQN客だったら確実にキレてるぞw

その新人スタッフもiPhoneを購入したが
あまり使い方がわからないと言っていたw
ショップ店員がそれ言っちゃダメだろう。。。

しかし大変だよなぁ~
ケータイショップ店員も。
次から次へといろんなもんでてくるし。

【とび森】引越しテロ!?新たな村民くるでぇ~

新住人きたか
朝起きて森起動したら・・・
あれ?あんなとこに柵が?
なんか事業やってたっけ?
いや・・・あれちがうで!新しい住人や!

ふみたろうご新居
ふみたろう・・・
誰やねん?w
(※さっきググりました)

役場の前かよ
何故ココを選んだ
これだけ土地あまってるのに何故ココを選んだ
こんな狭苦しいところにわざわざ家建てた理由が知りたい
何故だ・・・
何故なんだ・・・OTL
あぁ・・・あぁ・・・


もう、悪意しか感じません。。。
コイツ早速追放対象だなw可愛そうにww

たぬき汁ってうまいのかなぁ~ww
ウフフフフフフ。。。。

すごいめがね
すごいなこのメガネwww
※ちなみにあきちゃんです。

おぉ!2時になったぜ。
WWDCはじまるのでスタンバッてました。
オラが気になるのは勿論iPhone!
あとiPadの新型のこともちょっと気になるねぇ~

( 0w0)ノiPad解約しました。

先日iPadの契約更新月の記事を書きましたが・・・
早速解約してきましたよ!iPad2!
解約したので、もうメールの送受信はできません。

解約手続きは、iPadを取り扱っているソフトバンクのお店に
SIMカード、身分証、印鑑を持っていくだけでOKです。
iPadの電話番号を聞かれましたが、不明な場合はSIMだけあれば問題ないです。

SIMカード取り出し

SIMカード取り出し2
小さい穴あいてるところに針金つっこむと
SIMがピョロっと出てきますw

んで・・・問題なのはSIMです。
解約してもWifi環境で使えるのですが
SIMカードがないとOSアップデート後のアクティベートという復元作業ができないのだ。
店員にSIMもらえないのか聞いてみたけど回収しないとダメだと言われた;;
アクティベート用のSIMというものも存在するのだが
公式サポート外とのこと。

ふーむ・・・仕方ないよなぁ~
今後アプデしないことにするわけにはいかんだろうから
サポートされてなくてもそれ使うしかないね。
ヤフオクとかでSIMだけ出品してる方もいるようです。

SIMなし
SIMカードが入ってない状態だと左上に「SIMなし」表示が・・・。

余談だが、店員がまさかのオネェ系でどうしようかとおもたww
見た目は普通の男性なんだが、しぐさとか話し方がもう・・・モロだったわww
オイラより声高いしww
マジでいるんだなあーゆうタイプの人。
まぁ・・・対応悪いよりは全然いいけどなw


解約手続き完了後は、腹減って死にそうなので
マックでポークタツタ食ってみた。
まずくはないけど微妙な感じだったわ。
色々はみでて食いづらいし。。。

腹ごしらえした後は、ハロワの求人見に行ったり
ビックカメラ徘徊したりしてました。
新型ピクサス見てきた♪
随分変わったなぁ~

プリンタもタッチパネルの時代なんだな・・・。

【とび森】チャウヤン引越し!?ウサギ村民求ム!

チャウヤン001
チャウヤン002
うちの村長とチャウヤンは
とっても仲良しである。

チャウヤン003
そんなマブダチのチャウヤンが引越しを宣言しました。

どうやら今月8日に出て行くようだ。
オレ系タイプがいなくなってしまいますねー

引きとめようか・・・どうするか・・・

少し考えたのですが
実は前から・・・というか
コイツが引っ越してきた当初から
気になっていることがありまして・・・。

チャウヤンの家
左にある家は・・・チャウヤンの家です。


役場近すぎだろwww



おまえの家があるせいで、左側に外灯設置できねーんだよw
あと、岩のせいで低木植えられない箇所あるけど
これはもうどうしようもないね。
岩の位置を変えることはできないので。

****

リリアン001
チャウヤンもいなくなるということは8人になるのかー

リリアン002
しらくさ村の天使、リリアン。
一緒にソファ座ってくれなかった・・・。

興奮する変態村長
興奮するアホ村長。

やよい
第二の天使、やよい。
俺も会いたかったぜ~ww


村民8人かー
たぬきテロこわくて村ん中整備できへんわ~汗

ついにキター(゚∀゚)ー!!セラムンのコスメ発売するけぇ~!!

再アニメ化するそうですが、どうやら来年に延期されたとか・・・。
まぁいいでしょう。オラは待ちます。

美少女戦士セーラームーン20周年記念企画!!
セーラームーンRの変身コンパクト「クリスタルスター」がコスメ化です!!

クリスタルスターコスメ化
昨日12時から予約受付開始してて
オラがこの件に気づいたのが昼過ぎ。

もうすでにアクセスしづらい状況でした。
うんこブラウザIEは死んでましたし、クロームと火狐は頑張ってた。
最終的には火狐で予約できましたよ。

今現在もサイトに繋がりづらくなっているようです。
そして・・・すでに第一次受付は終了しています。
てか昨日受付開始したばかりなのに・・・
セラムン人気恐ろしいな・・・ww

この間のスマプリん時にでたやつだと玩具のデザインまんまじゃなかったけど
こりゃあクリスタルスターを完全に再現しとるww
ファンとしては嬉しいが、これだと外出先で使うの恥ずかしいなw

他のアイテムもコスメ化するんだろか~
レインボームーンカリスの香水とかいいなぁ~♪


Rの玩具は放送当時、キューティームーンロッドしか買ってもらえませんでした。
フリマで売ってしまったので、もう手元にはありません。
クリスタルスターって蓋をあけると音がなるんだ。
当時はそういったギミックの玩具が無かったので驚いたなぁ~

キューティームーンロッド再販
こちらは再販版ムーンロッドです。3~4年前にオクで譲っていただきました。
羽の部分が当時物より大きくなっており、ハートの部分に模様が入っているのが特徴。
音声はおそらく同じだと思う。

結婚式行ってきました♪

最近、上の住人の熱唱タイムは少ないけどガキが騒いだり泣いたりしてうざいです。
おそらく弾き語り熱唱ヤロー(笑)とは別の部屋だと思われる。
静かな時もあるから常にガキがいるわけじゃないってことだよな・・・。
これはあくまで俺の予想だが・・・バツイチの彼氏or彼女がたまに子供をつれて泊まりにきてるのではなかろうか。。。

・・・と勝手に予想してみた。

熱唱もうざいけどガキの声もうざいからなぁ;;
とりあえず困っています。


*****

え~・・・日曜は元同僚で戦友(レイヤーw)の結婚式に行ってきました♪

かなり早い時間帯からだったので起きる自身がありませんでしたが
地元の戦友の協力もあり、なんとか起きれました。
(M氏ありがとうございました!)

美容室も朝早い時間に開いてるところは少ないですし
この時期は結婚式多いだろうからと思って
実は・・・2ヶ月前から予約しておきましたw
どうやらこの選択は正しかったようです。

でも・・・送迎バス発車5分前に乗ったけどなww
(流石ギリギリマスターww)

てかバスのおっちゃんが何かこわかった。
こわいというか愛想が無いというか;;
終始無言なんだよ。
発車するときも何も言わんし。
あーゆうもんなんすかねぇ。。。
まぁ別にいいけどさ☆


結婚式場内
無事到着!

ロビー
今回はホテルウェディングではなく結婚式場です!


しばらくすると挙式開始のアナウンスが流れました。


チャペルは2階にありました。
いよいよか!と思ってカメラ準備したんだが・・・

スタッフ「チャペル内での撮影はご遠慮ください」


なんですってぇ~!!!

残念ながら撮影禁止でした。
一番撮りたいところだったのですが・・・汗

チャペルはすごかったですよ。
天井が高かったなぁ~
んで、両側に おっついカメラが設置されててウィーンパシャ!ウィーンパシャパシャ!(※撮影音)
おそらく別の場所から遠隔操作してるっぽい。
確かにカメラマンがうろちょろしてるのって結構邪魔なんだよね。
その辺配慮されてるんだろうな~

左側には演奏するスタッフ、右側はコーラス隊。
コーラス隊のスタッフの表情がこわかったですw
いや・・・きっと真剣なんだよ!緊張してるのさっ☆

まぁとりあえず写真撮影禁止というのが残念でした;;
仕方ないですね~


挙式+フラワーシャワーが終わり、お次は披露宴もじゃー!

実は朝から何も飲まず食わずだったので
とてもお腹がへっておりました;;

パンフレットとトランプ
※一部モザイク処理済み。
受付したときトランプ1枚ひくように言われた。
後輩はジョーカーだったwいいなぁ~
ライダー的にw)

ウェルカムボード
ウェルカムボードかわいいw
※プライバシー保護のため、一部モザイク処理。

不思議の国のアリスがテーマになっているので
座席表やパンフ、ウェディングケーキが新婦の趣味丸出しで良かったですww


披露宴
ここからオラの闘いが始まるんだ・・・。

いや、披露宴ってホラ・・・
次から次へといろんな料理くるだろ。
食べるの遅いオイラにとっては集中しないと大変なんやw
しかも食べるの遅いけど写真撮影もするから余計忙しいのですw


お料理01
お料理02
お料理すごくおいしかったです!
ワインも飲みやすくて良い!


しかし・・・


量が・・・ちと多い!ww


お料理03
もうこのヒレステーキでてきた時点で
おじさん二人(元上司+社長)はダウンしてましたw(ウケルww)
確かに昼からフルコースは年配の方にはキツいかもしれませんw

普段ろくなもん食ってないオイラも結構きつい状態でしたw
そして最後にこいつが登場したんだ・・・。

デザートは別腹
デザートです♪
(なぜか写真黄色い・・・)

デザートは別腹です!と言いながら後輩が食べていた。
オラも甘いものは大好きなので食べてましたが
センターにいるホワイトチョココーティングされてる謎のお菓子は攻略できませんでしたw

もうすぐ闘いが終わる・・・と思った瞬間
真のラスボスが現れた!!

ラスボス
(´ー`;)www

とどめの一撃
(゚∀゚;)・・・
ウェディングケーキです♪

エスプレッソコーヒーを飲んで
何とか平らげることができましたw
これは食べなきゃダメでしょ!
(なんか・・・食の闘いになってるな・・・)

少々ボリュームがありましたが
お料理は凄く美味しかったです!
もしかするとオラが行った結婚式の中で
ナンバー1かもしれません。


あと、戦友の写真がモデルさんみたいで素敵でした。
流石コスプレイヤーだなと思ったw
そのことを知らない元上司が「○○さん必ずポーズとってるねぇ」って言ってて
オイラと後輩(レイヤー)は苦笑いしてましたよw
いや・・・だって・・・ねぇ・・・そりゃそうだろ!みたいなw

どうやら新郎も同類さんのようで・・・w
もしかすると来賓の半分はオタだったのでは・・・?w
トイレ行ったとき後輩の知り合いレイヤーさんいたっぽいしw

楽しい時間はあっという間。。。
帰りも送迎バスにてサツエキまで行き、タクシーで帰宅しました。

元上司に次はお前か!とか言われたけど
そもそも相手がいねーよww涙
コンチクショー

【とび森】広場の記念樹の大きさ

シンボルツリーの謎がとけました!

広場にある木の大きさがマイク引越し後、妙な変化があったのですが・・・

こちら引越し前。
シンボルツリー

引越し後の記念樹。
広場の木
ん?あれ?・・・
なんか一段階もどってないかい??滝汗
木の塊も3つに減ってるし・・・。

記念樹の大きさはプレイ日数と時間が関係しているようです。
これは一体どうなっとるのかと不安になりましたが
どうやら問題なかったようです♪

▼こちらのブログに画像付きでシンボルツリーの成長について書かれてました。
http://ameblo.jp/apple-sider/entry-11517836450.html

※一応ネタバレになるかもしれんので、楽しみにしてる方は見ないほうがいいかもー。

一段階もどったのではなく、成長していたようです。
まぁたしかに、よく見てみると木の幹が太くなっていますね。

他のサイトの情報によると、木の成長は8段階あり
最終的にはとんでもないことになるようです。
(某CMのあの木みたいに・・・)


このーきなんのききになるきー♪

複数の画像を並べて一枚の画像(壁紙)を作れるフリーソフト『フォトスケープ(Photoscape)』

ついった
もう結構前ですが・・・汗
ツイッターの壁紙をキュアハッピーPFからとび森仕様に変更しました。

画像加工ならフォトショップでできますが、このような画像を作成する場合は
こちらのフリーソフトが便利です。
PhotoScape.jpg
『フォトスケープ(Photoscape)』
画像を並べる以外にも、さまざまな機能があるようです。
今回使うのは右上にある「ページ」というところ。

PhotoScape2.jpg
クリックするとこのような作成画面が表示されます。
右下にテンプレがいくつか用意されているので
画像の配置がスムーズに行えます。

左側に使用する画像が表示されます。
この画像をテンプレ内の配置したい枠の中にドラッグ&ドロップしていきます。
すべての枠に画像をはめ込んだら、あとは書き出して完成です!


▼ダウンロードはこちらのページから
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php


本当は複数画像ぶちこんだらランダム配置されて
一枚の画像ができるようなものがほしかったのですが・・・
ダウンロードできなかったので、こちらを使ってみました。
リンク
最近の記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
あなたへのおすすめ
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

とび森 村について
ふうと村マップ

▲村名:ふうと村

shotaro

▲村長:しょうたろう


--[サブプレイヤー3名]--

Philip

▲フィリップ君

akiko

▲あきこちゃん

majiro

▲まじろちゃん


◆時間変更:時差あり。

夢番地公開してます。特産物はオレンジ。

◆夢番地:2100-1945-2895
1C00-0015-709A

【村の状況】

現在は、ほぼ放置状態です。


◆My Town:ふうと村
◆Mayor:しょうたろう
◆Dream Town Code:2100-1945-2895
1C00-0015-709A

※アプデに伴い、夢番地変更。
管理人プロフィール

IKULA

  • Author:IKULA
  • ▼管理人プロフィール▼
    →内容古いけど見る?

    腱鞘炎慢性化、不眠症、その他体調不良で悩んでいる中年。人生に疲れてきている。そろそろ身辺整理を検討。FF7リメイク版発売まで頑張って生きられるだろうか。

    ※当ブログに掲載されているゲームのスクリーンショット、画像等の著作権は、各ゲームの開発元、運営元に帰属。
月別アーカイブ