ホワイトデーのお菓子いただきました。

ちょっと遅いですが…
(いや、ちょっとどころじゃねぇwもう7月なるぞ)

彼氏さんからホワイトデーのお菓子をいただきました。
パールモンドールという、ケーキ屋さんで買ってきたらしい。

プチケーキ4個
プチケーキ4個入り。
ミニサイズの4種のケーキがセットになっています。
いちご、久々に食ったなぁー

チョコ生ロール
こちらはチョコ生ロール。
これ、最初は中に入ってるの栗か何かなと思ったんだが、食べてビックリ!
チョコやんけwwww
公式サイトによると、チョコスポンジでチョコ生クリームと濃厚ガナッシュクリームを巻いたケーキだそうです。
そう、こういったチョコチョコしい(?)のを待っていたのですよ。
チョコ好きには堪らん逸品です!!

味についてですが、スポンジが美味しい。フワフワで滑らか。
プチケーキのモンブランは正直微妙かなぁ;;
スポンジは、どのケーキも美味しかった。

ここのお店は、昭和48年からあるそうです。
デパチカとかにあるような、今風のこじゃれたスイーツ店というよりは、昔ながらの洋菓子店といった感じかな。
機会があれば、ほかのケーキも食べてみたいです(*´∀`)
スポンサーサイト



心がしんどい

今日は病院へ。

治る気配が無さそうなので、そろそろ病院で診てもらうかと思ってたが、なかなか行けず。。。
というか、外出が億劫で行けなかった。
でも、原因気になるし、痛みもあるので暇なうちに行ってこようかと。

レントゲン撮りましたが、特に異常なし!
腫れ自体もそこまで酷いものじゃないし、皮膚が爛れてる等の問題もない。
ガンとか病気でも無さそう。
単純に酷使しすぎて炎症おこしてるんじゃないかな、とのことでした。

うーん、でも何故左手??
右手ならまだ分かるんだけど、左手人差し指だけ腫れてるって。。。
(´・ω・`)

とりま、湿布細く切って指に巻く。安静にする。
そのうち腫れはひいてくる・・・と、先生はおっしゃってました。

痛み止めいるか聞かれたけど、特に何もしなければ痛くない(強く触ると痛い)ので、お薬は無し。
湿布も家にあるので、不要。
お会計はさくっと終わりましたが、診察室が混み合ってて結構待たされました。
整形外科なので、包帯ぐるぐる巻いて松葉杖ついて歩いてる方が多く、見てると何だかヒヤヒヤしてしまった;;

病院は苦手だ。

【PSO2】ファンタシースター感謝祭2017in札幌




気が向いたらちゃんと記事かきます()

おねむ(´ω`)

またついった仕様かわったんかー

今日は戦友が出張で札幌きてたので昼飯もぐもぐ。
パセオのタイ料理店でガパオライスとカレー食ってきたわ。
その後、デザートは高級アイスのグラッシェルで生グラス。作りたての生アイスのことをそう呼ぶらしい。
ツイート埋め込みしよとしたけどできねぇ…。
画像はるのめんどい(^_^;)

帰宅して緊急botみたら腕!急いでイン。
フレさんも同ブロで待機してたのでご一緒させていただいた。
そのあとは別の戦友とぷそ。細々したクエ消化(´ω`)

夜の緊急と集会まで時間があるので一旦解散。
米炊いて風呂TAしてきて再度インしようとしたら、、、どうもおかしい。
どうやらサーバ障害発生してるらしく、ログインできない状態。
復旧にも時間かかるっぽいので今夜はアークス業無理ですねー(´ω`)

体調が良くない

ここ最近、朝起きると口の中が乾いていて苦しい。

最初は部屋が乾燥してるせいで一時的なものだろうと思ったが、それにしてはちょっと妙だと思い始めた。
口呼吸してるなら、そりゃあ乾燥するわ!ってなるんだが、私は口呼吸しません。

喉も不調で、風邪の時とは違うような感じ。
ゲホゲホと咳をしたくなる。

原因か全くわからん。

(´・ω・`)

人差し指の腫れもあいかわらずである。
これは病院行き決定だな。前より少し大きくなってる気がする。
問題は何科に行くべきか・・・。

骨に異常があるのかと思ったが、動かしたりするのは特に問題ないので
これは、、、皮膚なのか、、、?

また病院代がかかる。

(´・ω・`)

どこにでも居る。

とび森でもおかしな人は居る。
よく見かけるのはいきなりフレコ交換野郎かな。
久々に森垢からフォロされてたから見てみたら案の定(^_^;)
んで、ツイ見たらほとんど森のことツイートしていないという謎。
プロフにはフレコ交換しましょう的な文言。
アイコンもこれ、よく見るとバグ利用して撮影したものではないだろうか。

森の場合、村荒らされる可能性あるから、いきなりフレコ交換ってまともな人ならやろうとしない。
まぁ、ほんとにのんびり遊んでる人とかそこまでガッツリ整備していなくて荒らし気にしたいって人もいるだろうけどね。
というか、このゲームってそこまでマルチでやるもんじゃないしなぁ。
どちらかというと、一人で黙々とやる感じだと思う。

昔、フォロされた直後、フレコ交換しましょう!ってDMきたことあったな。
んでその人のツイ見に行ったら、いろんな人にリプ送ってて苦笑。
勿論ほぼ相手にされていない。
そりゃそうだわなー・・・。


久々の森記事がこんな内容でアレですがw
ふと思ったので書いておきます。

そいや、戦友が森復帰して、昨夜タクミの家具を買いに来ました。
パネポンはボケ防止に良いぞ!と言っておいたw

削除削除削除削除

わけわからんのは削除だな。
とりま、やることやってから対応。
最近の記事
あなたへのおすすめ
検索フォーム
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ