( 0w0)ノiPad解約しました。

先日iPadの契約更新月の記事を書きましたが・・・
早速解約してきましたよ!iPad2!
解約したので、もうメールの送受信はできません。

解約手続きは、iPadを取り扱っているソフトバンクのお店に
SIMカード、身分証、印鑑を持っていくだけでOKです。
iPadの電話番号を聞かれましたが、不明な場合はSIMだけあれば問題ないです。

SIMカード取り出し

SIMカード取り出し2
小さい穴あいてるところに針金つっこむと
SIMがピョロっと出てきますw

んで・・・問題なのはSIMです。
解約してもWifi環境で使えるのですが
SIMカードがないとOSアップデート後のアクティベートという復元作業ができないのだ。
店員にSIMもらえないのか聞いてみたけど回収しないとダメだと言われた;;
アクティベート用のSIMというものも存在するのだが
公式サポート外とのこと。

ふーむ・・・仕方ないよなぁ~
今後アプデしないことにするわけにはいかんだろうから
サポートされてなくてもそれ使うしかないね。
ヤフオクとかでSIMだけ出品してる方もいるようです。

SIMなし
SIMカードが入ってない状態だと左上に「SIMなし」表示が・・・。

余談だが、店員がまさかのオネェ系でどうしようかとおもたww
見た目は普通の男性なんだが、しぐさとか話し方がもう・・・モロだったわww
オイラより声高いしww
マジでいるんだなあーゆうタイプの人。
まぁ・・・対応悪いよりは全然いいけどなw


解約手続き完了後は、腹減って死にそうなので
マックでポークタツタ食ってみた。
まずくはないけど微妙な感じだったわ。
色々はみでて食いづらいし。。。

腹ごしらえした後は、ハロワの求人見に行ったり
ビックカメラ徘徊したりしてました。
新型ピクサス見てきた♪
随分変わったなぁ~

プリンタもタッチパネルの時代なんだな・・・。
関連記事
スポンサーサイト



最近の記事
あなたへのおすすめ
検索フォーム
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ